スポンサーサイト


平社員の特権!?

私の会社は東京に本社があり、
地方にいくつかの支社を持っている建設会社です。
しかし、建設関係の仕事は今現在かなり下火。
ですので、自社株の在庫がすごく、
「株価が上下することは決してないから」と、
正社員は全員半ば強制的に100万分の株を買わされました。
しかし、これの条件がよくて10年後には株にかけたお金、
100万そのままと12万相当のお金がプラスされて手元に入るというもの。
どうやら、株を持たせるのが目的なので、社員に有利なように社長が契約したものらしい。
ただし、これは新たに株を買うことを約束した平社員のみ。重役はもともと株を持ってる方達ばかりだったので、今回の契約には参加出来なかったようです。
上場や経営破綻がなくとも、自社株には色んな事情があるのだなぁと、平社員でよかったとこの時ばかりは思いました。

スポンサーサイト

<< ちょっと儲かりました | ホーム | 資産管理と投資、経済情勢 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


