スポンサーサイト


株式の失敗

 これは友人の話。しかしその話に一瞬、乗りかけた私も失敗しかけた。

 株取引に凝っていた友人は飛ぶ鳥を落とす勢いのライブドア株を保有していた。ライブドアは確か1株数百円で確か1株単位から購入できるとあって人気もあった。
 友人は世間がライブドアと騒ぎ出す前から購入していたこともあってそれなりに利益を出していた。
 そこで一儲け狙ってあるとき大量購入の作戦に出た。そのとき友人はライブドア株の可能性について得意げに語っていたものだ。
 なるほど。そういう前途明るい株があるならためしに買ってみてもいいかなと一瞬思った。
 翌日、ホリエモン逮捕・・・株価下落。友人の作戦は裏目にでたどころの話ではなかった。大損とまではいかないがかなり損した。彼にとっては心理的な打撃も大きかった。
 一方、私としては間一髪で助かった。いい経験である。つまり何が起こるか分からないことを実感できたのだから。
スポンサーサイト

<< エイズ関連株 | ホーム | 損をしても、流れに乗った取引に変える >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


