

年金401K

401K制度が始まって
いままで投資経験のない人も勉強不足のまま
自分の年金を管理するようになりました。
内容はいくつかある投信に好きな%で
運用資金を掛けるというもの。
それでも昨年まではそこそこ運用はよかったのですが
サブプライム事件により株価が大幅にくずれましたので
株式を組み込んでいる投信は軒並み下落。
マイナスを抱え込む状態になってしまいました。
社内でもその話題で持ちきり。
でも、だからといって知識が無いまま移行され、
すでにマイナスになってしまったので
今は手も足もでない状態です。
勉強不足を悔やむばかりです。
将来資金ですぐ使うものではないので
長い目で見ればこの株安時は投信の買い増しのチャンス。
株価もいずれ上昇するだろうという期待はあるものの
今ものすごく不安です。
こういう方多いと思います。


<< サブプライム問題で元本が1/10になりました | ホーム | 種1でFXを挑戦 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


