スポンサーサイト


3月決算

3月は、決算の企業が多く
分配金・株主優待獲得権も、いくつか獲得できました。
この「獲得権」の日にちが、よくわかっておらず
前に失敗しました。
獲得権利が発生するのを、「月末」と覚えていたのですね。
「末日」と勘違いし、「末日=31日」だと思っていたのです
ある月の25日ごろ、持っていた株が、どんどん下がり始め
どうしたんだろう?と思っていたら、その日が権利獲得日で
獲得が確定次第、皆さん売り出した様です。
どんどん下がり、私も権利獲得したら、
売ろうと思っていたため、「なんで?なんで?」
と思っているうちに、買った金額より低くなってしまいました。
それから、権利獲得の日にちには、気をつけるようにしています。
今月は、全部マイナスなので、売るタイミングの心配がありませんでしたけどね・・・。



スポンサーサイト

<< 私が思う投資のメリット・デメリット | ホーム | 株式の長期的投資 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


