スポンサーサイト


株売買の手数料

最近は、株売買の手数料の安さを競っている会社が多いので、手数料に敏感な方は多いでしょうね。
私が株取引を開始した頃、今ほど、ネット証券は多くなかったです。数社の中から、なんとなく好きになれそうな会社を選んで、口座を開いた記憶があります。そして、株取引を始めました。それから数ヶ月経ち、少しずつ、株取引のことになれてくると、株の購入と、売却には手数料がかかり、それが意外と「かさむ」ということがわかったのです←遅いかな(笑)
改めて調べなおすと、手数料の安いネット証券に口座を開いてから、以前から保有している株を移動させる手続というのができるということがわかりました(笑)
それで、手数料の安いネット証券に乗り換えました。
そういう手続もできるんですね~。
株取引をするときには、事前に調べることも大切ですが、取引したあとに、初めて疑問に思うこともあるんですよね。
そういうとき、慌てないで、調べることが重要なんだな~と思った出来事でした(笑)

スポンサーサイト

<< 投資は必要だけど、良く考えてからしましょう | ホーム | 知っている人と同じ名前の会社の株 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


