スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTT株の購入

 僕の母親は、株式投資には長いこと興味がなかった。母が株式投資に興味を持ったのは、親戚のおばさんがNTT株の第一次放出で抽選に当たり、購入したNTT株を高値で売りぬき100万円を超す儲けを手にした話を聞いたのがきっかけだった。
 母は株ってそんなに儲かるのかと感心し、NTT株の第二次放出を買った。ところが価格は250万円と高値で、購入後、NTTの株価は売り出し価格より上がることはなかった。母は、政府が売り出したものだから損することはないと思ったのに失敗したと何度かぼやいていた。
 その後、塩漬けにしていてもしかたないのでNTT株を売却し、そのお金で別の株を買って少しずつ損を埋めていったようだ。母は今では株式投資をいろいろやっている。でもNTT株で懲りたようで、情報やブームを信じすぎることなく、東京電力やトヨタ自動車などの安定感のある企業の株に投資している。配当益を狙っての地味な投資だそうだ。
スポンサーサイト

<< 私なりの投資のメリットとデメリット | ホーム | ミニ株の失敗談 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。