スポンサーサイト


うわさで株取引

業績が好調らしいとか、いいニュースが出そうだとか
そういった、うわさで株価は上昇していきます。
ですから、そういうものを頼りに取引をしていた時期があって
はじめは、かなり儲けが出てしまったんです。
でも、実際にニュースが発表されてしまうと
うわさ以上のニュースでない限りは、
その後の株価は上がらないことに気づきました。
逆に好業績のニュースであったとしても
その後の株価は、下げてしまう場合もあるんですよね。
うわさというのは期待の現れですから
期待によって株価は上昇していきます。
でも、次に期待することがなくなると、
売ってしまう人が増え株価が下がってしまいます。
うわさや期待による上昇が大きいほど、
下落も大きくなるので、注意が必要だと感じました。
こういうニュースによって取引していた時期がありますが
人のうわさは、信用するなっていうことを学びましたね。

スポンサーサイト

<< 体験して実感したメリットデメリット | ホーム | 8年間で >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


