

サブプライム問題で元本が1/10になりました

昨年7月の最初の崩れのときは一時半分まで減った後
その後の急速な円安で元本を回復したのですが
2度目10月以降のサブプライム関連の円高では
1回目の戻りを見ただけに「またすぐ円安に戻るだろう」
との油断があり下がったところはチャンスとばかりに
購入したらまた下がり・・・の繰り返しで
損切りどころかポジションを増やしてしまい
元本がどんどん減っていきました。
あせって、「じゃあ、今度は売ってやろう」と思ったら
今度は急激に上がり、また損を出す。
完璧に歯車が狂い、まるでジェットコースターに乗っている気分でした。
そして、とうとう元本は1/10まで減ってしまいました・・・。
損が度重なり冷静さが無くなって
「取り返したい」という気持ちばかりが先走って
悪い方、悪い方に行ってしまったのですね。
今は反省してちょっと為替から離れております。



<< 投資の損得勘定 | ホーム | 年金401K >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


