スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバレッジの魔力

FXの魅力の一つがレバレッジ。
少ない資金でもレバレッジをかけることで、より多くの資金を動かすことができます。もちろん、レバレッジをかければかけるほど、リスクが増します・・・。
例えば、オーストラリアドルが1ドル100円だったとします。
1000万円の資金でレバレッジ1倍なら金利は7.25%なので、
年間72.5万円儲かります。
100万円の資金でレバレッジ10倍で、同様に72.5万円の金利がつきます。
しかし、オーストラリアドルが急落したらどうなるかを検証してみます^^;オーストラリアドルが1ドル100円だったのが、1年後に10円落ちて90円になったとします。
1000万円の資金の場合、レバレッジ100万円目減りして900万になります。でも・・・100万円の資金でレバレッジを10倍で運用していた場合、ロスカットされて資金は0になります;;
資金が少ないのに、欲張ってポジションを持ちすぎると資産運用どころか資産を失ってしまいます。

自分も過去にレバレッジを高くしすぎて、50万ほどの資金が消えてなくなりました;;レバレッジを上げすぎると、ただのギャンブルになるのでご注意を^^;

レバレッジ2倍でもオーストラリアなら年利14.5%あります。
年間14%ももらえる投資って他にありますか?^^
レバレッジが低くても、気長にやっていくことが大切だと思います^^
スポンサーサイト

<< やって | ホーム | 間違って違う銘柄を購入、でも… >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。