スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の資産運用攻略法

資産運用のお話にはとても興味があります。
私が資産運用を始めたのは2003年。
一番最初に始めた資産運用は、外国為替でした。
あの頃の為替は一ドル115円~116円でしたので
迷わず購入しました。
そして今年、123円56銭で解約したので儲かりましたね。
その解約したお金と儲けたお金で今度は投資信託を始めました。
プロの意見を聞くというより朝、モーニングサテライトという番組を観るのが日課なので自分の考えで商品を選びました。
それはなぜか郵便局で購入することになり現在11,077円。
11,185円で購入したので配当があるのでOKとするしかありませんねぇ。
もう一つは銀行で購入したのですがなんと、現在9,720円。
10,241円で購入したので元本割れしていますがいまは仕方ないと思っています。
あのサブプライムローン問題の後遺症をもろに受けちゃっています(滝汗)
しかしながら投資信託をいうものは「買ったら忘れろ!」といわれるくらいノンビリ構えていないと外国為替のように日々チェックしているとイライラしてきますからねぇ。
まぁ「資産運用の攻略」としては『ノンビリ構える』ってことかな。
あとは円高になっていますがまだまだ円高が続くと思われますのでいまはまだドルを買わないでおこうと考えています。
年末年始、もしくは2月ごろまでサブプライムローン問題の後遺症で円高になると勝手に予想しています。
110円を切るのも時間の問題のような気がしています。
100円台になったらドルを3段階に分けて購入予定です。
これが私の投資信託と外国為替の資産運用の攻略です。
スポンサーサイト

<< 株式投資の思い出 | ホーム | 投資について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。