スポンサーサイト


投資のメリットとデメリットは隣り合わせ

投資といえば、メリットを期待して投資するわけですが、デメリットがまったくないわけではありませんよね。
昔のことですが、某中堅証券会社の短期公社債投信をやっていました。
慎重派の私は、よーく調べてデメリットがほとんどない(過去元本割れはない)という資料を見て、購入しました。
最初は好調だったんですが、ある大手証券会社が破綻して、その影響で私の商品も原本割れに・・・
イレギュラーなケースらしいですが、安全と言われている商品でも損することがあることを痛感しました。
メリットを追求するのもいいけれど、デメリットを受ける可能性もきちんと認識していなければなりませんね。
スポンサーサイト

<< しばらく使わないお金は育てよう! | ホーム | 投資の危険な時を見る目 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


