スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資は、メリット・デメリットの両方を重要視するべき

「投資」は、資金を投資先に預け、将来のある時点で投資した資金よりも、多くの金額が自分に戻ってくることを期待するもの。
その方法は本当に様々なものがありますが、やはり多くの金額が戻ってきた時の事を想像してしまうし、
それを夢みてしまうものですよね。
お金が戻ってくる云々だけでなくて、もし株式の投資ならば、社会な世界の動きにとても敏感になるだろうし、
いろいろ勉強するだろうし…で、それら含めてメリットだと思うのです。
ただ、やはりメリットがあればデメリットもある、ということは頭に置いておかないといけないように思います。
デメリットは、やはりメリットの逆で「資金が減るかもしれない」という点。
ちょっとした事で速攻損失が出てしまうことだってある、というのを忘れてはいけないんじゃないかな、と。
株式投資ならば、今までは安定していたのに、ちょっと不祥事があるとすぐに影響しますから。
それに時間に縛られることも多くなるだろうし、それによる精神的な疲労もあるでしょうし。
どちらを重視するか、は人それぞれですが、
でも投資を考える、始める際には、そのどちらもを理解しておくことが重要だと思います。


スポンサーサイト

<< 資産運用の攻略法 | ホーム | 投資について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。