

株~信用取引~

失敗した私が言うのも変かもしれませんが…。

リスクもリターンも有ります。

特に気をつけなければならないのが、信用取引だと感じます。

信用取引とは…私もしっかり把握している訳では無いんですが、資金の3倍程度の額の株取引が出来るって事です。
少ない資金で多くの株を動かす事が出来るって事ですね。

これには落とし穴が有り、その限度額の資金で、株を購入して、その株が、暴落した時なんです。
信用取引は6か月で、清算しなければなりません。
そう、その期限の6か月が来た時に、株価が下がっていた時に、資金以上のお金を支払わなければならないって事です。

私の場合、決済期限が来る前に、これは駄目だって、清算しちゃいましたけどね。

信用取引だと、株を売りから始める事が出来るんです。

株価が下がっているから、手を出せないって時に、売りから入れるので、下がった時に清算して利益が出せるんですよ。

現物株ですと、買ってから売ると言うパターンしかありません。
でも、信用取引は、株が下がる時に売りから入って下がったら、買って清算。
上がる時は、現物取引同様、買いから始めて上がったら売る。

と、この2パターンで稼げる…

信用取引なら、株価が上がろうと下がろうとどちらでも、稼ぐチャンスは有るって事です。

まぁ、これも、株価が上がるか下がるか正確な予想が出来ればいいんですけどね。

資金以上の投資をして、予想した株価と逆の動きになったら…

ハイリスクハイリターンってやつですね。


<< 資産運用の攻略☆ | ホーム | 身近な商品 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


