スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資

実際にしている投資っていうと株式投資です。株式投資のいいところは3つほどあると思います。1つめは、配当があることです。今は、預金の利子も小数点以下しかつきませんが、株の配当なら1%を超えるものがほとんどです。2つ目は株主優待です。配当とは別に、株主優待っていうのがあって、人気があるのは、食品やクオカード、ギフト券なんかだと思います。3つ目は、やっぱり売買で利益を出せることです。安く買って、高く売るだけで利益が出るので、1年分の預金の利子くらいは、1回の取引で利益を出せることもあります。そして、投資の悪いところは、やっぱり、リスクを背負うことです。まず、元本が保証されていないっていうことです。知らないうちにどんどん値段が下がっていることもよくあると思います。そして、会社が倒産するリスクや配当がなくなるリスクもあります。そして、手数料や税金もかかります。投資の怖いところは、大切な財産を1瞬で失う可能性があることだと思います。とにかく安定はないんです。

スポンサーサイト

<< やってみると面白い! | ホーム | リスクも高い!ドキドキFX >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。