スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資のメリット&デメリットは?投資の成功はスキルアップに掛かっています。

銀行にお金を預けていても 金利は無いのも同然!
最近の物価高を考えると 銀行預金は目減りしているも同然!
そこで 資金を運用⇒⇒⇒投資!してお金を増やそう!
投資と投機は 違う事を知っておきたいものです。
投資は経済活動の一種!
投機は賭博的要素を持っている物!

投資の メリットは 当然の事ながら お金が増える事!
しかし 正しい投資を行う為には 勉強・情報収集・情報分析が必要です。
日本や世界経済の動きを 勉強する事によって 経済がわかるのも 形の無いメリットでしょう。

投資のデメリットとしては 増やすつもりのお金が減ってしまう事!
投資資金が 自由に使えない事!

投資をするときには 目先の動きだけを追っていて一喜一憂するよりも 長期的に考える事が大切です。
現在の 景気後退は 株式投資などは 高額で買えなかった株式を購入できるチャンス!ともいえます。
FX投資は 投機的な要因が強い為 情報分析能力のスキルが要求されます。
投資といえども「儲ける人がいれば 同じだけ損する人がいる!」という 経済原則を踏まえてチャレンジしたいものです。
スポンサーサイト

<< 始めるなら早いほうがいい! | ホーム | 一度目のショックからの復活 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。