スポンサーサイト


投資のメリットとデメリット

FXなどの台頭で、今や一般の主婦にまで浸透している投資の世界。
投資といっても、1部やら2部やら色々とあります。
私の同僚や友人も、投資の世界をやってる人が多く、それぞれ儲けた人もいれば大損をこいたって人もいます。

そんな人達から聞いた投資のメリット・デメリット。
メリットといえば、しっかりハマると、会社の1か月分及びボーナス付給与よりも儲けてしまう事もある事!!
株式と違って、めんどくさい手続きとかよりも簡単に済み、しっかりとした審査の後にすぐに投資交渉などができることもあります!!

実は、田舎とかでは都市圏と比べて賃金が少ない為、多く儲けようと考えてしまう人もいまして、私の周りの人も投資に手を出してる人もいるくらいです!!
あと、儲けよりも日頃の平凡な毎日が嫌で『刺激』がほしいとばかりに手を出す人もいて、しかも大半が旦那または妻に黙って行ってる人が多いそうです。


デメリットといえば、やはり専門用語や一般人では太刀打ちできないくらいの社会情勢をしっかりと把握しておかないといけない事&敷金が最低50万円必要になる事です!!

投資でも、1日1日が大小の変動が出てくる『生き物』みたいなもので、しっかりとした情報を仕入れておかないとまともにやっていけないくらいだそうです!!
実際、今まで呼んでいた読○新聞から日○新聞に変更したり、NHK衛星放送に加わったり、テレビ東京系列が映る地域に引っ越したりという人もいて、そのまま専門家に転職したりしたという方もいましたし、専門家に転職して週6日のひきこもり生活を送ってる同級生も見ました。

そして先程書きました『しかも大半が旦那または妻に黙って行ってる人が多いそうです』にも続きがありまして、なんと大小の損をしてしまった場合の肩代わりを、旦那または妻にさせたという輩もいまして、それが原因で離婚してしまったというビックリした事実もあったそうです(≧o≦)

あと、敷金もけっこう大変です(≧o≦)
50万円といったら、サラリーマンの数か月分の給与に相当するもので、簡単に投資とかに手を出せない様に規制するラインだそうです。
念の為って事もあるそうですが……。


しかし、株式も投資の世界も、本当にシビアな情勢になり始めてる今、これから投資の世界に入られる方は本当に気をつけて投資をしないと大変な事になるのは間違いないと思います!!!
スポンサーサイト

<< 資産を増やす・・・でもリスクも | ホーム | FXのおろかな失敗 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


