スポンサーサイト


投資のメリットは楽しさ。

投資についてのメリット・デメリット、いろいろありますけれども、メリットの一つに、楽しいって事がありますよね。基本的にはね、この楽しいの要素、これは投資を行う動機の一つなのではないかなって思います。

投資していますと、毎日その相場が気になったりしますし、その値動きに一喜一憂しますよね。こういう生活のスパイスってなかなか他のものでは代用出来ないと思うんです。経済に参加する。これは非常に楽しい事ですよ。自分も資本家としてね、資本参加する、それが投資だと思うんです。

デメリットとしてね、損をする可能性もあります。でもですね、損をしてもそう打撃の無い範囲で投資を行っていればね、メリットとデメリット、これを檜悪した場合、楽しいと言うメリットの方がね、僕は強いんじゃないかなって思います。

デメリットを見越してね、投資を楽しむ事が出来ればね、その楽しさは投資の最大のメリットなんじゃないかなって、僕はそう思います。


スポンサーサイト

<< 資産運用の攻略 | ホーム | リスク管理が大切 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


