スポンサーサイト


投資はカンも必要?

投資って時々話に聞くけれど、私には自分には縁の無いものというイメージがあります。
投資のメリットと言えば、やはり大きく稼げる可能性があるということでしょうか。労働して稼ぐわけでもないので、育児中など、なかなか外へ働きに出ることができない人にはアリかもしれません。

反対にデメリットは、元手がかかること。この元手ゆえに、誰でも簡単・気楽に手が出せるものではないと思うし、社会を「読む」力やカンも必要だと思います。
また、かえって損をすることも十二分にありえることかな。
こういったイメージが何となく怖いというイメージにもつながっているのかもしれません。

私の場合は、性格的に向かないと思うし、元手も無いので投資に手を出すことは無いと思うけれど、興味がある人は事前によく研究した方がいいと思います。
スポンサーサイト

<< 素人の資産運用 | ホーム | 逃がした魚は大きかった >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


