スポンサーサイト


体験して実感したメリットデメリット

私が手を出している金融商品でリスクのあるものは今のところ投信だけですね。投資信託。これは、株やFXに比べると全然リスクは少ないと思いますよ。でもタイミングが悪いと当然損することもある。そんなときは損切りもします。リスクがあることを理解して、このマイナスを次のプラスに活かす事を考えるんです。でも「どうせ次でかく儲けるから」じゃ能天気なだけだから、基本は「マイナスをいかに減らして取引するか」なんですけどね。これを見事に実践できるのは投信を始めた当初は右肩下がり気味だったんだけど、現在は上昇中。右肩下がりでも購入したのは、無性に買いたくなっちゃったから。ばかだね~。で、損切りを決意した時にやっと「リスク」を実感したんですよ。一応現在は上昇してマイナス分は挽回しましたが、あのまま下がりっぱなしだったら・・・ガクブル。デメリットはなんといってもリスク、メリットは・・・利益ですよね。明日にも解約した投信ほぼ全額入金されます。プラスは36万!楽しみ~!
スポンサーサイト

<< 資産運用の攻略。 | ホーム | うわさで株取引 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


