スポンサーサイト


資産運用の攻略法

わたしの資産運用の攻略方法は競馬です。
ギャンブルか~と思われるかもしれませんが、競馬は株やいま流行っているFX等と異なり、その時代の景気や事件、事故等の要因に左右されることがないから、情報と慣れさえあれば確実な資産運用の攻略方法だと思っています。
とは言え、馬も生き物ですからレース日の天候や疲労などに影響を受けるかもしれませんが、競馬は科学だと思っているので、過去のレースの実績・データがあれば、上記のような株式・FX・不動産などよりも確率は高いと考えています。
競馬は予想するものではなく、蓄積されたデータを読み解き、それをレースに生かすゲームみたいなものだと思います。現にわたしは「予想」を止めてから、勝つことが多くなりました。当たり外れの浮き沈みはもちろんありますが、現在の回収率は110%くらいです。それでもやはり80%まで落ちるときもありますが、最近はデータを読み解くチカラが少し身についたのか、回収率が大幅に落ちることはなくなりました。
株やFXだって浮き沈みはあると思いますが、毎日毎日パソコンの画面を眺めての真剣勝負は疲れると思います。競馬は競馬場に出かけて、競馬ファンのみなさんのパワー、馬のパワーをいただける感覚があり、ストレス発散にもなります。
競馬=ギャンブルと思っている方には分からないことかもしれませんが、わたしにとっては競馬=資産運用の攻略方法なのです。
スポンサーサイト

<< 収入の多様化 | ホーム | 投資のメリット・デメリット >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


