スポンサーサイト


投資についてのメリットとデメリット

私も唯一ひとつだけ投資信託をしています。
預けたままもう3年は経っているでしょうか?初心者なのであまりリスクのない銘柄を購入しています。株の動きもあまり興味がなかったうえで購入したので当初はほんとに預かってくれているんだろうか?なんだかだまされたような気分で落ち着かなかったことを覚えています。でも預けているうちに株の変動で16万円もプラスになったことで初めて投資信託のよさを感じました。もちろん反対に損をする場合もあるのでしょうが、私のようにどうせ預けておいて当分はおろすことのない貯金であれば投資信託のようなもので長い目で運用すれば絶対に損はしないと思うのです。今まで無知だった株式の動きにも興味を持つようになったのもメリットですね。
ただ定期に預けていても利息はあてにならない時代ですから!!
賢く運用する時代ですね。
デメリットはやはり知識を自分なりに身につける必要もあることでしょうか?やっぱりある程度は株に興味を持たなければ始められませんしリスクがあるということを知っておく必要もあります。
それに投資するためには生活に支障をきたしては困りますからゆとりのある預貯金を準備しなくてはいけない点もデメリットではないでしょうか?

スポンサーサイト

<< 投資は得なの?損なの? | ホーム | 投資について考えました。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


