

投資をするなら国債がいいと思う。

FXや色々なファンドが世の中にはありますが私は無理をしない国債が一番いいと思います。
実際に運用するとして考えた時、そこまで自分で色々とみながらお金を動かすのって難しいと思うんですよ。
例えばFXですが今は世界的にいつ暴落するのかわからないです。株と連動している時もあれば為替だけ動く時もありその判断を自分で適切にするのは難しそうです。またファンドはお金を他人に預けて運用してもらうのでうまく行けばいいけど失敗したら人のせいだって思ってしまいそうです。
その点国債なら実際に今すぐ必要じゃないお金を使って確実に利益とともに戻ってくるので安心だと思うんですよね。

<< これで投資に勝つ! | ホーム | 地道な投資でコツコツ稼ぐ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


