

投資について:私が心がけていること

当たり前の話ですが、どんな種類の投資にもリスクがつきものです。
私は、そのリスクをできるだけ低くしたいとの考えをベースに置いて、投資を進めています。
一攫千金の大もうけを狙うのではなく、たとえわずかであっても確実に利益を稼いでいく手法をとっています。
ですから、あとになって、「あのときに売らずに持っていれば、もっと上がったのに」と思うことは頻繁です。
それでも、そういった機会損失は覚悟の上です。
もし、損失が続きそうだと、早めに売ってしまいます。
そうすれば、損はそれだけで済むのです。
最小限の損失に抑えるように努めておけば、決して取り返しのつかない大損はいたしません。

<< 投資に関するテクニック | ホーム | 投資で儲けるには・・! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


