スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産運用の攻略

  私の場合になってしまうかもしれませんが、資産運用の攻略として、「欲を出さない」と決めています。銀行の定期預金の利子以上の利益がでればもうけものとして考えて運用しています。そして、自分にあったファンドを選ぶことも重視しています。私はこれから結婚して子供を産んで、、、と5年以内くらいには多額のお金が必要になってきます。だからあんまりリスクの高い株式運用はしないようにしています。現在は債券型をしているので、とりあえずそれだけをして、あとは将来、彼の退職金がはいったらまた何か少し株式のものをしてみようかと思っています。そして、証券会社、銀行まかせにするのではなく、必ず自分で勉強し納得したうえで契約をするのも大事だとおもいます。はじめからリスクの高いものには手をださず、自分の資産状況にあった金額、ファンドで運用しなければ、もし損をしたとき大きなダメージがでてしまうからです。
 私が考える資産運用の攻略は欲をださず、その人の人生設計にあった投資をすることだと思います。
スポンサーサイト

<< 株式取引で一時の感情に惑わされるな | ホーム | 損切りの見極めが大事 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。