

個別株に注目した株式投資法

投資が初心者の方は国内株式、それも東証一部上場企業を対象にした投資をおススメします。

新興市場や2部などでは乱高下が激しかったり、売買数が少ないため売りたいときに売れないといった状況になる可能性があるからです。

まずは安定した売買数がある東証一部企業の投資から始めましょう。

すぐにでも利益を得たいという方は、数日で売買をする短期投資がおススメです。ではどんな銘柄で短期投資をすればいいのか?これは1日の値動きが大きい銘柄や大きなスイングをしている銘柄を選ぶとよいです。
こういう銘柄を探すのはちょっと大変ですけど、この条件に当てはまる銘柄が見つかれば、ある程度は暫く様子見します。そうするうちに値動きの特徴がつかめてきます。やはり銘柄ごとに値動きの特徴ってあるんです。これは自分で探し当てるしかありませんが、探せば必ずあります。
そして、底値付近で買い、ある程度上がったら、さっと売ってしまう。また下がってきたら買って、あがったら売る、これの繰り返しです。意外とシンプルですが、コツコツと利益がでます。
そしてもう一つ、証券会社は一日の売買代金が20万円以下なら手数料が無料という会社があります。
この証券会社を利用して、20万円以下で売買できる上記の銘柄を見つけるのです。そうすれば、手数料がかからずに売買できるのでかなりお得です。
10~20万円単位で買える銘柄に短期売買に適した銘柄が結構あります。まずは自分でよく調べてみてくださいね。

<< 投資のリスク対処 | ホーム | 株~私のマル秘テクニック >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


