スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小魚も数が多ければ大魚になります。養殖するのもいいかも・・・

投資については 色々な本が出ていますし ネット上にも情報が出ています。
投資については 個人の性格が一人一人違うように 投資スタイルも 相性があります。
ワタシの 投資スタイルは「堅実」をモットーにしています。
投資対象は「投資信託」と「株式投資」です。
投資信託は 長期投資!
大型ファンドの グローバルソブリン&ピクテグローバルインカムへ投資!!と言うよりも 高金利の定期預金みたいなもの。
ファンドが 大きい為 リスクが少ない。
大きな配当も無いけど 暴落も無い!!
長期で持っておけば 定期預金よりも 利回りが良い!!
タイを吊り上げるよりも コツコツと 秋刀魚を釣っている(笑)感じです。
釣れるかどうか解らないタイよりも 確実に釣れる秋刀魚!

短期的には 株式投資!!
低価格で買って 値上がりしたら売る!だけです。

信用売りは しません!

低価格で買っていて さらに下がっても 持っていれば 配当金はあるし いつかは値上がりが期待できます。
最悪は 銀行預金金利程度の利回りは期待できます。

信用売り・信用買いは 株式を保有していない為 配当はないし 逆の動きになった時に リスクが大きい!!

大きく儲けるには 大きなリスクが必要!!
株式投資は 現物株を持つ事で ローリスクローリターンが 実現できます。
魚の稚魚を手に入れて 大きく育てる!!と言う投資スタイルも あるでしょう。
ハイリスクハイリターンと ローリスクローリターンを比較しても 10年くらいの長期で考えると 同じような結果になっているものです。


スポンサーサイト

<< 投資で、大切なこと | ホーム | ガンバレ!デイトレ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。