スポンサーサイト


俺の投資経験

俺は投資などには全然興味がなかったが
社会人になってから安月給で働いていたせいもあるが
投資に興味を持つようになった。
今でもそうだが、銀行に預けていても
ほとんど金利がつかない状況だったので
勉強のつもりで投資信託を始めた。
月々1万円ずつ積み立てていく
いわゆる「累投」で5年間ぐらい続けた。
株価が下落して元本割れしたときもあったが
投資というものは基本的に長期保有していれば
いずれは利益が出るものだという考えで投資を続けた結果
売却したときには1割ぐらいのリターンを得ることができた。
今は投資はしていないが
やはり「投機」になってはいけないと思う。
デイトレーダーのように株価の変動に一喜一憂せずに
長期保有していれば
自然と利益は出るという姿勢が大事だと思う。
スポンサーサイト

<< 投資についての私のマル秘テクニック | ホーム | 私のマル秘テクニック(投資) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


