スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資で儲かるテクニック?私の場合・・・

投資にも色々ありますが、たとえばデイトレみたいな超短期決戦となると、PCに張り付いて情報収集も一生懸命やらないといけないので、素人にはちょっと難しそう。。

儲かる秘訣ってほどでもないですけど、私の場合は、
配当金のある大手企業の株式を、長期間保有する方法で運用しています。
株価が下がって含み損が出ても、案外長期的には戻ってくるものです。
まあバブル的な値上がり方をしてる銘柄に手を出すと戻ってこない可能性もありますけどね。。

たとえば電力会社とか、大手の鉄鋼会社とか、潰れることが想像できないような会社の株式をみると
株価もそんなに乱高下していないはず。
短期トレードには旨味はないですけど、長期的にみたら面白い銘柄って、けっこうあると思うんですよ。

そんな何十万も長期に投資できない場合は、逆に1万円~10万円くらいで投資できる銘柄を細かく買って、こちらは数日の値動きの内に売買するって手もありますけどね。ただ経験上、売買をたくさん繰り返してると結果的に赤字になっちゃうかな。

本当に確実なテクニックがあったら、みんな大金持ちですもんね^_^;
結論としては、投資は楽しめる範囲で、やり過ぎないことが秘訣かな。

スポンサーサイト

<< レアメタルを狙え | ホーム | 順張りが一番 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。