

「頭と尻尾」もほしいけど

 誰でも,目一杯儲けたい。自分が売った株が次の日上がっていたら,なんだか気分が悪い。さらに,ストップ高なんてことになると,もうそのことしか考えられなくなる。「どうして売ったのだろう!ああ~」なんて。もう,その会社の株は持ってないのに追い続ける。

 「頭と尻尾はくれてやれ」という有名な格言がある。確かにそうだと,頭では分かるが。所謂「たら・れば」が頭を何ともよぎる。人間らしくていいが,それでもそのことばかり考えていると,つぎの勝負に集中できず,今度はさらにキツイ失敗がやってくる。

<< 私のスタイル | ホーム | 競馬が投資に変わる!? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


