スポンサーサイト


投資のコツなんて簡単♪簡単♪

私は投資家ってまではいかないけどそれなりに株なんかで稼がせてもらっているものです。
ネットサーフィンをしていると投資のコツ・成功の秘訣、なんて情報が売られていたりするのをチラホラ見かけますが、私はどうかな~?と思います。
 ぶっちゃけると、投資に必要なものって3つぐらいなんですよね。
 1.情報収集能力
 2.基礎知識
 3.自制心(焦る気持ちを抑える力)

投資を成功させる条件って私が思うにこの3つだけだと思います。
基礎知識をしっかり身につければ応用なんて簡単ですよね♪
さらに情報収集をきちんとやっておけばこの時期には人気がでる会社・商品が目に見えてきます。
さらに、自分の気持ちを焦らす巧い情報なんてものもゴロゴロ転がっているものです。
それを冷静に判断・予測できるかが大切なことではないか?

おまけに付け加えると自分への投資ですね。
本屋にいって過去に成功した人のエッセイ・考え方・攻略法などを自分に詰め込むのも良い手段だと思います。

まぁ~私の考えなんですけど、これが投資のコツ(秘訣)なのではないでしょうか?
スポンサーサイト

<< 投資 失敗しないために… | ホーム | 私の投資のルール >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


