スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産運用の攻略

個人の金融資産が1500兆円といわれているが、いまだにわが国では現預金の比率が高くおよそ半分を占めている。

ただ、長期に渡る超低金利により外貨に投資する割合が増えており、特に手数料の低さからも急増しているのがFX投資である。

マスコミでも3年で4億円を稼いだ主婦が取り上げられるなど、ちょっとしたブームかのような気さえする。

だが、FXは紛れもなく為替に関するハイリスク商品であることに間違いない。

資産運用の攻略として、このFXに投資する場合、まずはハウ・ツー本などに惑わされないことが肝要だろう。

およそ儲かる確率など宝くじ並みの低さであり、あたかも素人でも簡単に稼げるかのように煽っている本が多いが、そんなことがあるわけがない。

純粋に経済市場として考えても為替相場の動きは難しいのに、ましてやそこに政治的な介入などの要素が加わるのだから。

ハウ・ツー本やマスコミに騙されず、余裕資産の範囲で、というハイリスク商品の基本こそが一番の攻略方法といえるのではないか。
スポンサーサイト

<< 外貨貯金から始まった私の投資体験。 | ホーム | やって >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。