スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経225オプションにアタック

最近では、日経225先物をやる個人投資家も増えてきたようだ。しかしこれは投資額が大きすぎる。当然委託証拠金が発生する。それよりも少ない金額で稼げる方法がある。それは日経225オプションだ。これは最低1000円プラス手数料で始められる。松井証券やマネックス証券なら、189円及び210円から出来る。そして投資をする場合、コールもプットも買い建てのみ。これなら委託証拠金も不要。私の一例をあげると・・・2003年3月に12月限コールを25円で一枚買い。その後日経平均は4月にバブル以降の最安値をつける。12月限コールは、5月に2円まで下げる。その後上昇し8月末に185円で売り建てる。差し引き16万円の儲け。ただし普通は1ヶ月程度のスタンスである。それ以上はリスクが高くなるし、売買高が非常に少ない。上記の例はバブル以降の安値を3月につけると踏んだからである。実際は4月になったが・・・これがマル秘テクニックと言えるかどうか判らないが、一般的にはあまり知られていない。試して見る価値はあると思うが如何だろう。当然だが自己責任である。
スポンサーサイト

<< マル秘というほどでもないですが | ホーム | 私の投資スタイル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。