

マル秘というほどでもないですが

私の投資テクニックはナンピン買いです。
な~んだと思われた方、すみません。

「下手のナンピン、なんとやら」。
嫌われがちなナンピン買いですが、私はたまにやっています。
株価が下がっても損切りに走らず、むしろ買い増すというスタンスです。
この手法は株価が下落局面にあると一時的に含み損が増えます。
が、底を打ち株価上昇となれば、含み損がじょじょに含み益へと変化。
思わぬ利益が得られることもあります。

問題は底値の見極めが難しいため、ナンピン買いがつづくと資金不足に陥ること。
また上昇に転じる時期も分からないので、上昇しない限りは相当の含み損を抱えること。
この2点です。



<< 信頼出来るFP | ホーム | 日経225オプションにアタック >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


