

投資の本当のテクニックとは

投資についてのテクニックって
いろいろと紹介されていると思いますが
一番大切なテクニックというものがあります。
それが「何を選ぶか」ではなく
「いつ買って、いつ売るのか」ということです。
つまり、株では銘柄は何でもいいわけです。
もし、買値より大幅に株価が下がると、
不安や苦痛を感じて、損失を確定するのが遅れます。
これだと、少しの利益が大きな損失によって
すべて、失われてしまうことになりかねません。
これは、すべて人間の感情によって
投資をしているから駄目なんですよね。
そこで、投資は自分で一定のルールを決めて
損きりは機械的に行い、利益はとことん伸ばす。
こういったことを念頭に投資すれば
必ず利益が上がってくるのは間違いありません。




<< わたしの投資のやり方(笑) | ホーム | 信頼出来るFP >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


