スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資のコツ

偉大な投資家ウォーレンパフェっト氏や、株の投資信託で人気のある
「さわかみファンド」を運用する澤上篤人氏などには共通している部分があります。

それは「長期投資」を行っていることです。

一日のうちに同じ株を何度も売り買いする短期投資家がいます。
デイトレーダーと呼ばれる人です。

昨年、日本株が上昇した頃、このデイトレーダーがブームになりました。

確かに一部の人は、お金持ちになりましたが、
この方法は売買と繰り返すごとに証券会社に多額の手数料を払うことになります。

結果、投資のパフォーマンスが落ち、利益を上げにくい方法となります。

また、一日中パソコン画面に向かって株の売買を繰り返すのは、
投資ではなく、労働もしくはパチンコと同じギャンブルです。

これは、たまには勝つが最終的には損になってしまったということになりかねません。

投資の理想は、自分が何もしなくてもお金を持ってきてくれることです。

そのためには、自分の気に入った商品をじっくり運用すること。
これが投資のコツになります。

スポンサーサイト

<< あなたの投資丸秘テクニックとは?? | ホーム | 外貨預金で始める低リスクな外貨投資 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。