スポンサーサイト


ローリスク ローリターン

 できるだけリスクを避けた形で投資をしたいので、私の場合は株式でいろいろトラブルが起こった会社が下がりきったときに買うようにしています。
 狙うのも一部上場企業がほとんどです。なぜならば一部上場企業は倒産リスクが一番少ないだろうと思っているからです。
 下がりきったってところが、正直難しいのですが、すぐに飛びつかないのは、問題がおこって倒産などが起こる場合は、大体の場合 バタバタと立て続けというか 勢いがあるんですよね。問題が起こる 対策にいろいろ苦労する どうしようもなくなるって形ですね。
 倒産というリスクを回避するためにすぐに飛びつかないようにしています。
 で 下がった株価で購入して しばらく塩漬けの状態にします。
 日本独特のものなのか、わかりませんが、日本人はどちらかといえばすぐ忘れてしまう国民性なんですよね。 某自動車会社などがいい例です。
 しばらくすると株価ももどってまいりますので、問題の起きる前の株価まで当然またず ある程度戻った時点で売って利益を確定しています。
 この方法でも当然リスクがないわけではないのですが、いろいろ問題がおこる企業は結構ありますので、その方法のみで売買をしています。 
 当然 なにも問題などが起こってない場合はどの企業の株も購入しないようにしています。
スポンサーサイト

<< わたしの投資術 | ホーム | 投資で稼ぐための私のテクニック >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


