

負けない不敗投資法

 筆者の周囲で、投資に成功してかなりの収益
を得ている人がいるんですが、詳しい話を聞いて
みると、株とFXの平行で、デイトレではなく
定期的な投資運用で、それでいて本業を
超える収入をそれらで得ているのだとかで、
ノウハウも聞くのは聞いてみたのですが、なんと
いうか「書道家に書道の極意を聞く」ような
感じでした。

 方法としては単純で、自宅で情報を収集
したり、メルマガを読んだりしながら投資を
繰り返すだけですが、銘柄選定の目利きに
多くを由来しているため、そこだけはテクニック
ではなくて、眼力の領域なのです。

 「戦って勝つ投資」のテクニックがそういうもの
だとしたら、「負けない投資」もあるはずで、
決して損をしない投資ってことでいえば、
「マイナスに決してならない」=元金をネット
副業という、リスクゼロの方法で調達し、その
利益のみを運用する、とすれば、基本的に
まったく負けることはありません。
(ネット収入も収入のうち、と数えれば損を
していることになりますが…)

 初心者の戦術としては、経験が蓄積されるまでは
できるだけ金銭の消耗を避け、眼力を備えた
時に少しずつ上積みを重ねる運用でハイレート
の収入を獲得していくという手になるのかなと
思いました。


<< ヤマトシステム | ホーム | 長期のインデックス投資 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


