スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銘柄選び

 株での投資でまず、頭を悩ますことは、銘柄選びだと思います。日本株は、4000株以上もあって、一体、どの銘柄に投資をしていいものやら、途方にくれてしまいます。一般的には、四季報を使って探すことになるのですが、実際、あの分厚い書籍から、金の卵を見つけるのは、なかなか大変で、仮にこの会社はのびそうだ、というものを見つけても、なかなか、実際の株では儲けることはできません。
 たいていの方は、キャピタルゲインを目的に投資をしていると思いますが、四季報では、いますぐに動意付くような銘柄を見つけることはできません。
 では、どうやって、そういった銘柄、高騰するような銘柄を見つけるのか? これは、非常に単純で、日々の値上がりランキングと、出来高増ランキングから探します。いままで、ずっと、横ばいの状態が続いていて、突如、出来高をともなって上昇を開始した銘柄を、十数銘柄ほどピックアップします。そして、そこから、材料の有無、ある程度のファンダメンタルズ情報のチェックなどをして、数銘柄まで絞り込んでいきます。そうしたら、その数銘柄に資金を投下します。資金は、余裕を持って、投入し、絶対に全力投資は厳禁です。
 こういった、調査、実践を繰り返していくうちに、銘柄選択眼および、投資力というものが上がっていくと思います。
スポンサーサイト

<< 年に2回 | ホーム | ヤマトシステム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。